ご利用案内

  1. 当館は、全館禁煙となっております。ご協力をお願いいたします(正面玄関西側ベンチに喫煙場所を設けております)。
  2. 当館では、毎日50〜100名の障がいをおもちの方とその支援者が働いています。安全・安心な就労環境維持のため、館内にいくつかの工夫をして おり、来館者にもさまざまなご協力をいただくことがあります。また、ご利用目的・内容によっては、やむを得ずご来館をご遠慮いただく場合がありますので、 ご了承ください。
  3. 当館は、複数の福祉事業所が共同で管理・運営しておりますことから、各種体験学習、施設見学、福祉教育の場としてもご活用いただけます。担当 者が来館前のオリエンテーションに伺うことも可能ですので、事前にご連絡・ご予約の上、ご来館ください(団体でのご見学については、必ず事前のご予約をお 願いいたします)。
  4. 入館の際は、外靴をスリッパ又は上履きにお履き替えいただき、御用の事業所へ内線電話でご一報ください。なお、総合案内は管理事務所(南舎2F 十勝障がい者支援センター)となっております。
  5. 保安上、入館時にはご所属のわかるネームプレート、サポーター登録証又は仮入館証を着用し、入館者名簿にもご記名ください(サポーター登録をご希望の方はこちらをご覧ください)

6の日(見学会)・アロマ体験

    ●広い館内を活用したウォーキングコースもございます(開館時間内なら随時利用可)。
inserted by FC2 system